LAWYERS

川村 紗恵

SAE KAWAMURA

川村 紗恵

クライアントに寄り添いながら、
冷静に解決の糸口を探ります。

まずは、クライアントの話をじっくりと聴くよう努めています。女性の方でも安心してご相談いただければ嬉しく思います。

学生時代は、バスケットボール部に所属していました。フランスのパリ(Paris)を代表する高級エピスリー「フォション【FAUCHON】」でアルバイトしたこともあります。スイーツが大好きなので、休日には美味しい「モンブラン」を探すために、小旅行に出かけることもあります。ピエール・エルメ(Pierre Hermé)のマカロンも、欠かせません。最近は、クライアントからスイーツを頂戴することも多く、有り難く思っています。好きなフラペチーノは、「宮城 だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ」です!!

大切にしている言葉は、「ノブレス・オブリージュ(noblesse oblige)」です。
19世紀にフランスで生まれた言葉で、「noblesse(貴族)」と「obliger(義務を負わせる)」を合成した言葉です。財力、権力、社会的地位の保持には責任が伴うことを意味します。
好きなフランス(France)の諺は、“Après la pluie, le beau temps”(アプレ・ラ・プルイ、ル・ボー・トン)です。日本語訳すると、「やまない雨はない」という意味になります。

主な取扱分野

企業関係法務,労災事故(https://law-bright.com/service/personal/labor-accident/),家事・相続その他一般民事全般

経 歴

2016年 岡山大学法学部卒業