LINE相談

お知らせ

NEWS

お知らせ 2020.06.26

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する特設ページを作成しました。

【新型コロナウイルスに関する無料相談を受け付けます】

Tel.06-6366-8770

初回30分無料(2回目からは,原則30分につき5500円〔税込〕)
ZOOM等を利用したWeb相談やChatwork・E-mail等による相談にも対応可

少しでもお悩みの方は,我々にご相談ください。新型コロナウイルスに関する問題に強い複数の弁護士が,まずはお電話でご相談を受けます。2回目以降につきましては,感染防止等のため,ZOOM等を利用したWeb相談やChatwork・E-mail等による相談にも対応可能です。

■資金繰り等に関する相談
新聞報道等にもあるとおり,現在,新型コロナウイルスの影響に伴う倒産が増えています。
特に,①飲食店,②ホテル,③スポーツジム,④学習塾などといった業態・業種からの相談も多く,客足減少・店舗閉鎖等に伴う資金繰りの悪化が倒産の一因となっています。
苦しいときほど,早めに専門家に相談することで,最良の結果を得られる可能性があります。
当然ながら,倒産そのものを検討していない方でも,今後取るべき措置等に関し,ご相談いただくことが可能です。

■従業員対応に関する相談
新型コロナウイルスに感染した従業員又は感染の疑われる従業員に対し,休業補償をどの程度行うべきか,悩まれている経営者の方が少なくありません。この点に関し,厚生労働省による見解が一部示されていますが,それだけでは解決できない問題も残されています。少しでもお悩みの方は,我々にご相談ください。

■契約キャンセル等に関する相談
政府からの新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた要請に伴い,結婚式などのイベント開催をキャンセルする方も増えているようです。この点に関しては,事業者による不当に高いキャンセル料設定を禁止する消費者契約法上の規定等がありますが,いかなる場合に「不当」に当たるかは個々のケースで異なり,判断が難しいものです。
新型コロナウイルスに関連し,契約のキャンセル等に伴う問題を抱えている方は,我々にご相談ください。

※ご相談を頂く前に,契約書,キャンセル規約,キャンセル料の内訳が分かる明細等の関係資料を,お名前,相談概要とともに下記メールアドレス宛にご送付ください(PDFデータ等でお送りください)。

■送付先メールアドレス:covid19@law-bright.com

お問い合わせ

CONTACT

弁護士法人 ブライトへの法律相談、
メディア出演依頼・取材に関する
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

TEL:06-4965-9590

※受付時間 9:00-18:00